“価値” で選ばれるブランドを。
価格で比べられるのは、価値が伝わっていないサインかもしれません。
「自社(自分)の強みとは?」
「想いはあるけど、何から、どう表現すればいいの?」
ブランディングは、その問いに向き合うことから始まります。
もうすでに在る、オンリーワンの価値を見つけ出し、伝わるカタチに。
“価値”で選ばれるブランドを、共に育てていきましょう。
ブランドが育つ4つのステップ
KERRY Branding Flow
現状の整理から、1歩ずつ、
思い描いたブランドに。
ゴールや目的を明確にした上で、達成するために必要なアドバイス・企画・制作を行います。
世界観(CI・VI)の統一
KERRYの業務領域
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Vision・Mission・Value・コンセプト設計
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デザイン制作
ロゴ/パンフレット/広報誌/記念誌/チラシ/名刺/ショップカード/WEBサイト(HP・LP)
その他、セミナー資料/自分史/パッケージ/LINEスタンプ/グッズ/年賀状など幅広く対応可能です。
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ライティング・キャッチコピー制作
ネーミング(会社名・商品名)/ブランドメッセージ
キャッチコピー/ご紹介文/プレスリリース/出版サポート
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映像制作(動画・写真撮影)
ブランドムービー/プロモーションビデオ/広告写真
プロフィール写真/SNS(YouTube ・ Instagram・TikTok)動画
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「ロゴのみ」「ネーミングのみ」など、部分的なご依頼も可能です。
また、月単位での継続的なブランディング支援(定期サポート)もご用意しています。
常にブランド全体の方向性を大切にしながら伴走します。
Contact/Q&A
組織の土台を整え、指針をつくる
KERRYの
ブランディングプラン
ライトプラン
対象となる方
- ・ブランディングが初めてで不安、まずは言葉で理解したい
- ・自社の“強み”や“想い”の言語化に悩んでいる
- ・制作物をつくる前にしっかりと軸を整えたい
期待できる効果
- ・経営者の想いや企業の価値が明確な言葉として整理される
- ・営業・広報・採用などで使える“土台の言葉”ができる
- ・今後の発信やブランドづくりに必要な「核」が明文化される
納品一覧
- ・Vision・Mission・Value・コンセプト設計
- ・キャッチコピー
- ・強み・価値ワード(5つ前後)
- ・上記をまとめた「KERRY式 ブランド価値の言語化シート」
ライトプランの流れ
初回ヒアリング
- ・代表者インタビュー:対話型の掘り下げ
(創業の想い、現状、事業の強みや課題、価値観、これまでの歩み等を共有)
- ・社内外に伝えたいことの洗い出し
- ・市場調査・分析
- ・過去の資料や媒体の確認(任意提出)
ヒアリングから導いた言語化シートの提出・整理作業
- ・KERRY式「ブランド価値の言語化シート」素案を提出
- ・強み・価値キーワード検討を整理
ヒアリング(2回)MVV構築+コンセプト設計+キャッチコピー作成
- ・Vision・Mission・Value・コンセプト設計
- ・会社の“らしさ”を言葉にした、キャッチコピー(コアメッセージ)作成
納品
- ・「KERRY式 ブランド価値の言語化シート」最終版をテキストにて納品
- ・アフターフォロー:1ヶ月後の無料相談つき
短期集中で理念策定のみ。はじめてのブランディングの第一歩に。
オンリーワンの価値を整える、導入プランです。
ライト(¥220,000 税込)
スタンダードプラン
対象となる方
- ・企業理念やコンセプトを社内外で“伝わる言葉”として整えたい
- ・採用・営業・広報の場面で「一貫性のある自社ならではの表現」が必要な段階にきた
- ・社内やパートナー企業にも「ブランドの軸となる価値観」を共有して共に目標に向かって進みたい
期待できる効果
- ・一貫した“言葉の軸”ができ、媒体や発信の方向性が定まる
- ・ブランドとしての価値や魅力を、社内外で共有できる
- ・広報の進行(制作や発信)をするときに“判断軸”になる資料が手に入る
納品一覧
- ・Vision・Mission・Value・コンセプト設計
- ・キャッチコピー
- ・強み・価値ワード(5つ前後)
- ・ブランドメッセージ(500~800文字程度)
- ・トーン設計/キーワード分析/世界観の方向性を定める
- ・上記を含めたブランドブック作成(約8ページ)
- ▶︎100部印刷
スタンダードプランの流れ
初回ヒアリング(1回)
- ・代表者インタビュー:対話型の掘り下げ
(創業の想い、現状、事業の強みや課題、価値観、これまでの歩み等を共有)
- ・社内外に伝えたいことの洗い出し
- ・市場調査・分析
- ・過去の資料や媒体の確認(任意提出)
- ・必要に応じて社内ヒアリングを実施
ヒアリング(2回)MVV構築+コンセプト設計+キャッチコピー作成
- ・Vision・Mission・Value・コンセプト設計
- ・会社の“らしさ”を言葉にした、キャッチコピー(コアメッセージ)作成
ブランドブック作成(ブランドメッセージ作成・世界観の方向性提示)
- ・ブランドメッセージの作成(500~800文字程度)
- ・上記+トーン設計/キーワード分析/世界観の方向性を踏まえたブランドブックの作成(8P)▶︎100部印刷
活用提案+アフターフォロー
- ・整えたブランド軸を、実務にどう活かしていくかの提案
- ・アフターフォロー:1ヶ月後の無料相談つき
一番人気のプラン。
“選ばれる理由”を言葉と構造で可視化する。そして社内外に伝わる「ブランドの軸」を築きます。
スタンダード(¥550,000 税込)
プレミアムプラン
対象となる方
- ・これまでに言語化や発信に取り組んだが、軸が曖昧なままで実行が止まっている
- ・営業・広報・採用などの発信が必要な場面で迷いがあり、今回の言語化を活用したい
- ・言葉・世界観・行動計画まで一貫して整えたい
- ・制作物(HP・ロゴ・採用資料など)を進める前に軸と方向性をしっかり固めて広報まで“プロと伴走”したい
期待できる効果
- ・どんな時もぶれない事業の軸ができる
- ・ブランディングが「言葉だけ」「カタチだけ」で終わらず、具体的な行動に落とし込まれる
- ・営業・広報・採用などの発信が必要な場面で“伝わる表現”ができるようになる
- ・チームや社内にも方向性が伝わり、組織内での共通認識が生まれる
納品一覧
- ・Vision・Mission・Value・コンセプト設計
- ・キャッチコピー
- ・強み・価値ワード(5つ前後)
- ・ブランドメッセージ(500~800文字程度)
- ・トーン設計/キーワード分析/世界観の方向性を定める
- ・上記を含めたブランドブック作成(約8ページ)
▶︎100部印刷
- ・実際に活かす活用戦略シート
- ・3ヶ月の伴走記録・フィードバックドキュメント(都度)
プレミアムプランの流れ
初回ヒアリング(1回)
- ・代表者インタビュー:対話型の掘り下げ
(創業の想い、現状、事業の強みや課題、価値観、これまでの歩み等を共有)
- ・社内外に伝えたいことの洗い出し
- ・市場調査・分析
- ・過去の資料や媒体の確認(任意提出)
- ・必要に応じて社内ヒアリングを実施
ヒアリング(2回)MVV構築+コンセプト設計+キャッチコピー作成
- ・Vision・Mission・Value・コンセプト設計
- ・会社の“らしさ”を言葉にした、キャッチコピー(コアメッセージ)作成
ブランドブック作成(ブランドメッセージ作成・世界観の方向性提示)
- ・ブランドメッセージの作成(500~800文字程度)
- ・トーン設計/キーワード分析/世界観の方向性を踏まえたブランドブックの作成(8P)▶︎100部印刷
社内外へブランド展開サポート(伴走型)
- ・STEP3が終了後、定例MTG(月2回×3ヶ月)+メール相談対応
- ・整えたブランド軸を、実務(営業・広報・採用など発信の場面)に活かす提案
- ・媒体やシーンに応じた言葉選び・見せ方のポイントをアドバイス
“伝える”から“実行する”へ。本気で全方位を整えたい経営者向けトータルブランディング。
半年かけてブランドの言語化と戦略的実行を進める、実践的伴走型プランです。
プレミアム(¥990,000 税込)